

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スタイがいっぱい
CIMG7741.jpg

あと2週間で6ヶ月になる息子。
離乳食をスタートして2週間になりますがヨダレがすごい!
とにかくすごい!
たくさん作ったりもらったりして十分と思っていたのにこの調子では足りなくなる日が来そう。。。
出産前はパッチワークしたり刺繍をしたりかわいいスタイを作ろうと思っていたけど、今は質より量!
家にあるなんかの残り布やヨレヨレタオルでスタイを作っています。
ヨレヨレタオルは夫には雑巾スタイと呼ばれていますが、一番ヨダレを良く吸ってくれてます。。。。

右の茶色のスタイはニット地でライオンのアップリケに周囲をボタンホールスティッチ。ちょっと時間をかけてみたけどこのライオン、一度洗ったら髪がくしゃくしゃになり顔が隠れてしまいました。


洋裁 | 【2007-02-08(Thu) 09:13:18】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
今度は友達の出産祝いに
ブランドものではなく心を込めて手作りのスタイ
を送りたいので、是非作り方を教えて下さい^^b
ハワイアンキルトは、先が長そうな道のりですし^^;
よれよれタオルは見栄えが悪いらしいので・・・
『じゃがいもバンカー』(←その節は大変
失礼しました^^;)でお願いします^^?!
2007-02-09 金 10:34:50 | URL | ちこ #- [ 編集]
『じゃがいもバンカー』なんのことかと思った!! 名前までつけて頂いて。。
作るの簡単だよ~
手だと時間はかかるけど、丁寧にはできるね。
2007-02-09 金 14:13:36 | URL | みかん #- [ 編集]
手作りで何でも作ってしまうみかんさん、すごい♪全くそういう才能がない私は尊敬です。

離乳食上手に食べてます?うちは今2回食にして、大きく(体重80%)育っていますよ。

下の歯がひとつすこ~しでてきました。
みかんさんとこの男の子、お名前教えてくださいね。
2007-02-13 火 21:25:33 | URL | Hiromi #- [ 編集]
うちはまだ離乳食1回ですが、まあ食べてくれている方なのかな?
hiromiさんは2人目だから余裕でしょうね~~
うちは離乳食が始まる前から90%でした^^
ますます大きくなるのかと思うとうれしいような寂しような。
2007-02-14 水 02:04:57 | URL | みかん #- [ 編集]

ライオン君スタイ、いい色ですね。
雑巾スタイ(?)、一番働き者みたいで実用的なものってそんなものですよね。
うちもよだれが未だにすごいからたくさん欲しかったけれどなかなか可愛いのってないですよね。しかも今はあまり可愛すぎるとスタイだけ赤ちゃんっぽくなってしまったり・・・作れたら一番いいのになあと思って羨ましいです。
2007-03-26 月 07:16:15 | URL | みいの #34WAeZeU [ 編集]
スタイ、ミシンなのですぐに作れてしまいます。チクチク手縫いだとやっぱりなかなか針が持てないですよね~
私も10枚セット5ドルとかに手が伸びそうです・・
2007-03-30 金 07:57:06 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スタイスタイとは、乳幼児用のよだれかけのこと。その語源は、一般的に、よだれかけを販売していたアメリカ合衆国|アメリカの洋服メーカーの名前から来ているといわれている。したがって、もともとは英語ではあるものの、「よだれかけ」の意味では、日本以外では通用しない
【2007-02-12 Mon 12:34:57】 | 子供の遊び・文学いろいろ
