

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
スタイがいっぱい
CIMG7741.jpg

あと2週間で6ヶ月になる息子。
離乳食をスタートして2週間になりますがヨダレがすごい!
とにかくすごい!
たくさん作ったりもらったりして十分と思っていたのにこの調子では足りなくなる日が来そう。。。
出産前はパッチワークしたり刺繍をしたりかわいいスタイを作ろうと思っていたけど、今は質より量!
家にあるなんかの残り布やヨレヨレタオルでスタイを作っています。
ヨレヨレタオルは夫には雑巾スタイと呼ばれていますが、一番ヨダレを良く吸ってくれてます。。。。

右の茶色のスタイはニット地でライオンのアップリケに周囲をボタンホールスティッチ。ちょっと時間をかけてみたけどこのライオン、一度洗ったら髪がくしゃくしゃになり顔が隠れてしまいました。


洋裁 | 【2007-02-08(Thu) 09:13:18】 | Trackback:(1) | Comments:(6)
オムツポーチ
20070120022103.jpg

妊娠中に作ったオムツポーチ。

作ったときはこんなに大きいのいるのかな~と思っていたけど実際に使ってみるとオムツ数枚、お尻ふき、防水シート、ビニール袋などちゃんと収まってこれは便利!
20070120022423.jpg

生地はキャンバス地というのかな?厚めのコットンです。
縁取りには赤い水玉の生地でバイアステープを作りくるんでいます。

peachmadeさんのオムツポーチの作り方より。

洋裁 | 【2007-01-20(Sat) 02:25:58】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
飽きもせずパンツ3個目
pant


小さくてもきちんとした服より3つめのパンツ。しかも同じパターン。型紙を作るのがめんどくさくって・・
でもビッグサイズの息子。そろそろ大きめサイズにしないといけないさそうです。




「小さくてもきちんとした服」

洋裁 | 【2007-01-11(Thu) 02:12:53】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
パンツ2個目
pant3

小さくてもきちんとした服より2個目のベビーパンツ。
前回パターンをうつしているので今回は裁断からだったのでさらにあっという間にできました。生地はコットンフランネル。1/2ヤードでこのパンツと残り布でスタイができます。


「小さくてもきちんとした服」

洋裁 | 【2006-12-29(Fri) 06:18:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ベビーパンツ
pant1

夫が着られなくなったラルフローレンのズボンをリメイクして小さくてもきちんとした服よりベビーパンツを作りました。
小さいので簡単!早い!
お昼寝の3時間の間にできました。

pantu2
必要ないのにポケットもついています。


「小さくてもきちんとした服」オススメです。


洋裁 | 【2006-11-22(Wed) 05:29:26】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
