プロフィール

みかん

Author:みかん
アメリカテキサス州での生活を紹介したBlue Bon Netの管理人みかんの日記です。

06年8月に出産し、バタバタしています。

キルト、洋裁、アクセサリー作りなどが趣味。
2006.6月以前の日記→こちら

Click for Coppell, Texas Forecast



ハンドメイドコミュニティ



手芸専門オンラインショップ



製菓材料のお店






カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
パンプキンパッチ
週末パンプキンパッチへ行ってきました。
panpukin

遠くから。。。このオレンジ色は全て・・・・
pampukin
カボチャです。ハロウィーン1週間前とあってたくさんの人が来ていました。
アメリカっぽい光景ですね。

日記 | 【2006-10-25(Wed) 05:34:07】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
生後5日目
みなさん、暖かいコメントありがとうございました!!
またゆっくり読み返してお返事したいと思います。
今日で生後5日目。
母子ともに元気です^^
夫が一番疲れているように見えます・・・
夫は2週間産休を取っているのですが、家事全部をしてくれています。
子供の世話は私一人でもできるけれどやっぱり今が一番ベビーの世話もしたい時で夫も一緒にしています。
おまけに買い物へ行ったり、仕事場へ用事をすませに行ったり・・・
とても感心なことに出産前は辛いものが好きで夫の料理は香辛料、ニンニクを使った料理が多かったのですが、母乳のためにと香辛料、ニンニクはほとんど使わない料理が出てきます。
私が料理を再開する時がこわい~

おとといくらいまでは傷口が痛かったり、胸が張ったりベビーも寝てくれなかったりで大変でしたが、昨日くらいからだいぶ楽になってきました。
今は少しづつメールを出したり書類の整理などに追われています。
とりあえず、元気です^^



日記 | 【2006-08-28(Mon) 06:24:59】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
暑すぎる
昨日の最高気温は41℃だったそうです。
ただいま40℃・・・
暑すぎ。。。
夜は氷パックを抱いて寝ているのですが、それでも汗だくです。
100F越えは今33日間だそうで、まだまだ伸びそうです。
pan

先日作ったロールパン。
普通のとレーズン入りと2種類。
最近はパンがよく発酵して上手にできるのでパン作りが楽しいです。


日記 | 【2006-08-19(Sat) 06:51:35】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
産まれました
・・・・と、いっても私ではなく日本にいる姉がさきほど2人目を出産しました。
私よりも予定日は3日ほど遅かったのですが、”おしるし”があったよというメールからほどなく母から産まれたとメールが。
姉は1人目も2人目も安産だったようです。
自分のことより姉の出産がいつかな~とソワソワしていたので、なんか拍子抜けして急に落ち着いた気分になってきました。
私の方は予定日までまだ2週間ありますが、さてどうなるでしょう?
パン

先週焼いたパンです。
この暑さのおかげで発酵が早い、早い!
今日はロールパンを製作中です。

日記 | 【2006-08-16(Wed) 06:35:06】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
野球観戦
yakyu

昨日の金曜日はレンジャーズ対マリナーズを見に行ってきました。
イチローを見るのも最後かと思って30ドルのライトのイチローに近い席にしたのですが、人が多くて暑い!!
夜9時をすぎても36℃くらいあるので暑くてがまんできず、結局3階の方の安い席へ移動しました。
上の方は風があって気持ち良かったです。

ichieo

最近不調のイチロー。。。
試合も1回からレンジャーズが7点取るなどマリナーズ弱かった。。。

日記 | 【2006-08-13(Sun) 11:22:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
