

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ビーズアクセサリー
アマゾナイトのネックレス


家の近くにできたビーズショップで無料のビーディングクラスをやっていたので参加してみました。
無料といってももちろん材料費は払うので自分が選ぶビーズによって値段もピンからキリまで。
結局アマゾナイトという天然石のビーズを使って写真のネックレスを作りました。

できたネックレスはちょっと私にはかわいすぎたけど、今まで自己流でアクセサリーを作っていたのでほ~なるほどと思えるテクニックを教えてもらって満足♪



--PR--



ビーズのお店

手作りアクセ | 【2006-05-27(Sat) 02:03:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
暑いのに・・・
neko1

 


ダラスは30℃近い日が続いています・・・
雨が恋しい~~
この暑いのにうちのネコは私が作ったフリースのベットですやすや・・・
寝ぼけてくると暑いのを忘れてベットにいってしまう様です。。。。



日記 | 【2006-05-25(Thu) 08:15:34】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
マタニティ服第1号
マタニティ服1

マタニティ服第1号。
着る期間が短いのでわざわざマタニティ服の本や型紙を買うのはシャク(?)なので、頂きもののマタニティ服を元に型紙を作りました。
生地は1ヤード2ドルくらいでセールしてた布。。

スカートやパンツと違ってあっという間にできあがり♪
首周りもゴムを入れたので楽チンです。

----オススメのソーイング本----
しかるのーむのソーイングの基礎ノート
いつもソーイング中につまづい時にこの本で基本をチェック。楽天ブックスでイメージが出ない!と思ったら最近新しい本が出たみたい。
しかるのーむのゼロから始めるミシン生活



洋裁 | 【2006-05-20(Sat) 09:13:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ベビー用絵本
もうひとつ、
じゃあじゃあびりびり
ベビー用絵本に。。。
ネットだと中身が見られないので結局評価の一番高かった本を購入。
詩自体は私でも書けそうな簡単なものだけど、絵はカラフルでかわいい感じ。 まだピンと来ないけどベビーはこういうのが好きなのかも。

育児のこと | 【2006-05-19(Fri) 03:17:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
よみきかせ絵本

妊娠7ヶ月くらいになるとお腹のベビーも音が聞こえるそうで、本当かどうかわからないけど、妊娠中から本を読み聞かせたり、音楽を聴かせるといいとか。。
日本語の絵本はこちらでは手に入らないので楽天ブックスで本を購入。
童謡つきよみきかせ絵本
日本の昔話やイソップ童話の名作集。
すっかり話のすじを忘れていたけど、舌切りスズメとかかちかち山とか結構恐いと思うんだけど・・・
アリとキリギリスも死にかけのキリギリスがアリの所に食べ物を求めてきたら、「遊んでたアンタが悪いんでしょ!」とドアをぴしゃり!
アリさんの様に暑い夏場も遊んでばかりいないでせっせと働くというのが教訓なんだろうけど。。。





育児のこと | 【2006-05-18(Thu) 07:31:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
