プロフィール

みかん

Author:みかん
アメリカテキサス州での生活を紹介したBlue Bon Netの管理人みかんの日記です。

06年8月に出産し、バタバタしています。

キルト、洋裁、アクセサリー作りなどが趣味。
2006.6月以前の日記→こちら

Click for Coppell, Texas Forecast



ハンドメイドコミュニティ



手芸専門オンラインショップ



製菓材料のお店






カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
小児科へ
昨日は小児科へ行ってきました。
というのもアメリカでは出産前に自分の子供の小児科医を決めておかないといけないからです。

結局家の近くの小児科へ。
やっぱりテキサス、病院は広々。
壁一面は海の絵になっていてクジラやカメなどが描かれていました。
先生は女の先生。
「午後5時以降は3人の子供のための時間なので緊急以外は診ません」とはっきり言うところがアメリカらしい。。。
このドクターが出産の時に出産する病院まで出向いて新生児を診察してくれることになります。
garagara

日本から友達が送ってくれたガラガラの製作キットを作りました。
中には鈴や笛が入っています。
日本にはこういうキットが色々あるみたい。


妊娠・出産 | 【2006-07-28(Fri) 00:27:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ケーキ
cake

フォートワースからお友達家族が来てくれたので作ったケーキ。
またブルーベリーのケーキです。
あとは夫が作ったラザニアとピザ。
おみやげにお祝いをたくさん頂いてエビ鯛状態でした。
ありがとうございました!!

お菓子作り | 【2006-07-24(Mon) 09:36:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
カーシートカバー
carseatcover

頂きもの(ありがとうございました!)のカーシートのカバーを作りました。
汗をよくかくだろうからタオル生地で。。。。
今まで赤系のものばかり作っていたので青い生地は新鮮です。
これから青いものがどんどん増えそう・・・


洋裁 | 【2006-07-20(Thu) 09:44:36】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
Superman Returns
ここ最近暑くて夏バテ気味。
この1ヶ月で体重が+8キロから+6キロまで減りました。
食欲はあるけど、汗をよくかくので寝てても起きてもカロリー消費してるのかな?
週末は3日ぶりに出かけたものの暑くて結局映画館へ逃げ込みました。
superman

特に観たいと思っていたわけではないけどSuperman Returnsを観ました。Returnsだけど元々のスーパーマンも観たことない。。。
ストーリーは書きませんが、安心して観られるヒーローものという感じでした。暴力シーンもほとんどないし悪役のケビンスペイシーもコメディちっくな感じ。
やはり外が暑いせいか映画館は今までで一番混んでいました。

日記 | 【2006-07-18(Tue) 06:09:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Infant Careクラスへ
お産のクラスが続きます。
今回はInfant Careクラスへ。
ベビーのお風呂の入れ方等を習ってきました。
アメリカではカップルで参加が当たり前なので夫も一緒に。
人形にブランケットをまいたりしている姿がおかしかった^^

いつも色々日本とアメリカで違う点があるのでおもしろいです。
例えば、
割礼について。へその緒は取れたら臭いから捨てなさい!
ブランケット、枕をするな。添い寝ではなくベビーベットに寝かせなさいなど・・・
働いている人が多いのでベビーシッターやデイケア、その間の母乳の管理などについての話も多いです。
また本などもドラッグやアルコール、アダプション(養子縁組)についての項目があるのがアメリカらしい。。。


妊娠・出産 | 【2006-07-14(Fri) 00:29:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
Infant CPR クラスへ
昨日は出産予定の病院のInfant CPR Classへ行ってきました。
実際にベビー人形を使っての人工呼吸や心臓マッサージを行ったり、家や外での危険なものについて教えてもらったりしました。
一緒にクラスを受けている人に私の予定日を聞かれ答えると「え~おなか小さい!!」とみんなビックリ。
みんなが大きすぎるだけなんだけど・・・
baby huku

頂きもののベビー肌着を元に型紙を作って肌着を作りました。
やわらかい生地なのでヨレヨレして難しい。。。

妊娠・出産 | 【2006-07-10(Mon) 12:36:24】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
担々麺
昨日のインディペンデンスデイは結局どこへも行かず。
掃除をしたりベビー用品を洗ったりしていました。

2時半頃にお昼を食べたので夜は担々麺だけ。
担々麺

夫が一人で作りました~
なかなかおいしかったです。
今度は麺も手作りして欲しいな~

日記 | 【2006-07-06(Thu) 06:50:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
サワークリームケーキ
sour cream cake

少し前ですが、雑誌Foodsの中からサワークリームケーキを焼きました。
少し酸味があってしっとりでおいしかった~
アメリカのレシピでも甘い!と感じることが少なくなってきたような・・・



お菓子作り | 【2006-07-04(Tue) 00:38:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
