

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Infant Careクラスへ
お産のクラスが続きます。
今回はInfant Careクラスへ。
ベビーのお風呂の入れ方等を習ってきました。
アメリカではカップルで参加が当たり前なので夫も一緒に。
人形にブランケットをまいたりしている姿がおかしかった^^

いつも色々日本とアメリカで違う点があるのでおもしろいです。
例えば、
割礼について。へその緒は取れたら臭いから捨てなさい!
ブランケット、枕をするな。添い寝ではなくベビーベットに寝かせなさいなど・・・
働いている人が多いのでベビーシッターやデイケア、その間の母乳の管理などについての話も多いです。
また本などもドラッグやアルコール、アダプション(養子縁組)についての項目があるのがアメリカらしい。。。


妊娠・出産 | 【2006-07-14(Fri) 00:29:07】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
34度くらいという暑さ!もう歩けないね。ぐだーっとしている。いよいよ来週から大阪。
2006-07-14 金 22:21:10 | URL | nao #- [ 編集]

こっちは40℃だよー
家の中でも暑い。1歩も出られないよー
2006-07-15 土 01:41:01 | URL | みかん #- [ 編集]

いろいろお産のクラスがあるんだねー。私も行かなきゃ。夫婦参加が当たり前ってのもいいよね。今度詳しく教えてね。
2006-07-16 日 03:03:20 | URL | もみ #- [ 編集]
全部で4つくらいあるよ~
夫婦で参加するから日本と違って二人でお産をするって感じだよね。
2006-07-16 日 04:51:35 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

