

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とうとう10ヶ月
検診が1週間ごとになりました。
夜中の息苦しさがややマシになったような・・・
今日の検診ではお腹が小さめと言われエコーを受けることに。
でも日本人の妊婦さんはみんなそう言われるようなので大丈夫でしょう^^
アメリカ人の妊婦さんは妊娠8ヶ月でも私より大きいお腹なので・・
あと1ヶ月、うれしい反面、これから一生ママなのか~と思うと寂しい感じもします。。。。

lemonade

「緑茶レモネード」という日本語と1ドルという安さににひかれて買ってみました。なぜアーノルドパーマーの写真がと思ったら彼が昔ツアーの際に緑茶とレモネードを半々にして飲んでいたからだとか。
緑茶の味はほとんどしなくてただのレモネードでした。


妊娠・出産 | 【2006-08-01(Tue) 07:55:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

いよいよですね~! 息苦しさがなくなったとは、骨盤に下がってきてるんでしょうね。

これ陣痛?って上のこのときには、あたふた受診したりしました。前駆陣痛でもなくてただの張りだと帰されてしまった。。。日本では経産婦で10分おきになったら入院ですが、それでも先は遠いもの。アメリカだともっと切羽詰ってから入院なんだろうな~。
頑張ってくださいね! アメリカの妊婦さんの想像つかないけど、きっととてつもなくBIGなんでしょうね。妊婦もでかいんだー。
あと少し、体調など気をつけて充実したお産にのぞんでくださいね! 
2006-08-02 水 16:44:02 | URL | ももひろ #- [ 編集]
一生、母かとおもうと、一人身時代が大切な時間に思えてくるね...
2006-08-02 水 16:59:45 | URL | nao #- [ 編集]

みかんさん、いよいよですね!
初めてのお産はなにかと不安だらけでしょうが、大丈夫。
赤ちゃんの自身の準備が出来てから、
「ママ、これから行くからね!」って教えてくれると思いますよ。

自分の初産のときのことを思い出します。
書けば長くなってしまうので、書きませんが、
出産はとても素敵な大仕事です!
赤ちゃんにご対面の日も近いですね。
楽しみ♪楽しみです♪
赤ちゃんか・・・いいなぁ~。

2006-08-03 木 22:46:39 | URL | bun #- [ 編集]
こんにちは!
やっと1ヶ月を切りました。
最近はうれしいより寂しい感がでてきましたよ~
来年は帰国する予定ですし、出産後はず~っとバタバタしそうです。
がんばりまーす。
2006-08-04 金 00:31:50 | URL | みかん #- [ 編集]
うん。だからと言って旅行とかおしゃれなレストランに行ってお酒を飲むとかしたいことはもう無理なんだけどね~
2006-08-04 金 00:32:50 | URL | みかん #- [ 編集]
bunさん、ありがとうございます^^
私は小学生くらいのお子さんを見ると「あーこんなに大きかったら楽だろうな~」と思ってます。
お子さんをお持ちの方はみんな赤ちゃんいいな~っておっしゃるのでおもしろいですね。
あと少し、(そのあとも大変だけど・・)がんばりますね~
2006-08-04 金 00:34:39 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

