

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Baby Shower
昨日は日本人の友達数人が集まってBaby Showerを開いてくれました。
アメリカでは出産前や結婚前など事前にお祝いパーティをする習慣があります。
diaper cake

お伺いしたお宅もブルーと白の風船とテープで飾り付けをしてくれていいてとても雰囲気がありました。
写真は頂いたダイパーケーキ。
後で見た夫がしばらく何なのかわからないほどきれいにできていて使うのがもったいないです^^
皆さんにお祝いしてもらって「あ~子供が生まれるんだ~」と実感が沸いた一日でした。ありがとうございました^^



日記 | 【2006-08-04(Fri) 00:45:29】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

ダイパーケーキとはいいアイディア!これなら妊娠後期に食べすぎ要注意の妊婦さんも食べられないし(私は最後に糖が出てしまいました)実用的~。オムツって初めは本当にたくさんいるからねえ。いよいよですね♪楽しみにしています。
2006-08-05 土 08:21:43 | URL | みいの #1fN/OmPY [ 編集]
みいのさん、このダイパーケーキはアメリカならではの習慣らしいですよ~
絶対使うものだし良いですよね。
まだ男の子のママになる実感がありませんが、みいのさんのとこみたいに元気で良い子に育ってくれますように~~
2006-08-07 月 06:18:40 | URL | みかん #- [ 編集]

こんなもので、ケーキの形を作るのを知った時は、
アメリカ人って・・・って思いましたが、本物を見たら、良いかもって。^m^
可愛いのを貰われましたね。
あとちょっと♪わくわくですね。
2006-08-09 水 16:39:44 | URL | ねこ宅B #or5VrnfI [ 編集]
ねこ宅Bさんはダイパーケーキご存じだったんですね!
私は初めて知りました。
物もいいけど、消えてなくなる必需品をもらうのもいいですよね。
2006-08-10 木 00:29:08 | URL | みかん #- [ 編集]

はい、アメリカの友だちのとこで本物を見て、
可愛い~!!と、感動した後、良く見たら…??? 
まさかと思って、尋ねてぶったまげました!!(笑)

でもね、もっとびっくりしたのは、生後1月足らずのBabyを
小さい方のシンクで洗ってたこと…\(-o-)/
確かに、楽な方法だけど…。それに、直ぐに入れない大きさになるけどね。って。。。
2006-08-10 木 15:15:45 | URL | ねこ宅B #or5VrnfI [ 編集]
アメリカなんてベビーバス20ドルぐらいですごく安いのにね~
確かにアメリカの育児書の沐浴のところに、「ベビーバスまたはシンクで」って書いてあります。
まあ、シンクの方がこっちは楽でしょうけどね・・・
2006-08-11 金 01:03:36 | URL | みかん #- [ 編集]

私コレ作りたいのー。
でもベイビー・シャワーがある時だけしか作れないでしょ?(笑)
このダイパーは、ブルー地でカラフルな模様があるからケーキー作りにピッタリだわ。

日本って出産祝いを出産後に渡すけど、アメリカみたいに出産前に育児に必要なものを頂くととっても合理的だと思う。
私はベイビー・シャワーでストローラーやブランケットを頂いてとっても重宝したわ。
あと、欲しい物をお店に登録しておいて、何か贈りたい人がそのリストの中から選ぶベイビー・レジストレーションもとってもアメリカっぽくて合理的。
(ギフト・レシートも合理的)
2006-08-13 日 07:29:24 | URL | ウェンディ #An5owHdI [ 編集]
ギフトレジストリーもすごくいいですよね~
うちは、アメリカ人の友達はいないのでレジストリーにはお世話になりませんでしたが。。
2006-08-13 日 11:18:33 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

