スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Car seat Installations
今日はチャイルドシートのインストールをしてもらいにIrvingの警察へ。
夫はこんなの自分でできるよ~と言っていたのですが、先々月のクラスの時に80%以上の人が正しく設置できていないと聞いていたので、無料だし。。と説得。
実は先週にも一度行ったのですが、もらったチャイルドシートは有効期限を越えているというのでインストールしてもらえませんでした。
テキサス州は特に日差しが強いため、チャイルドシートの有効期限は5年とされているそうです(法律で決まっているのではないと思いますが)
そこで週末に1個だけ新しいのを購入。
オフィサーが1個1個パーツの説明や事故時のことなどを説明してくれました。
そのあと実際車に設置。
筋肉ムキムキのオフィサーが汗をかくほど力いっぱい車に押しつけて設置してくれました。設置後はシートを揺らして縦横に動くのが1.5インチ以内ならOKとのこと。
自分たちでやったらここまできっちりと止まらなかっただろうな~と感心しました。
presnt

昨日夫も職場でプレゼントをもらってきました。
おむつやお尻ふき、ローションなどのセットです。
こういう消えてなくなる必需品をもらうのは助かります^^
スポンサーサイト


妊娠・出産 | 【2006-08-11(Fri) 07:10:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

日に日に赤ちゃんを迎え入れる準備が整っていますね~♪
自分の初産の時を思い出します・・・。

どうしてチャイルドシートに有効期限があるんですか?
劣化しちゃうからかしら?
日本じゃ考えられないことが
いっぱいあるんですね!!
びっくりです!

転ばぬように気をつけてくださいね♪
2006-08-11 金 15:14:14 | URL | bun #- [ 編集]
bunさん、
本当にあと2週間以内となりました~
うれしいような、寂しいような・・・

チャイルドシートは車につけっぱなしの事が多いのですが、こちらは夏は40℃近くの日が続きます。なので駐車場の車の中は100℃近くになると思うのですが、やはりプラスティック製品なので傷むので5年が限度だそうです。
2006-08-12 土 00:11:01 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

