

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マタニティ服第1号
マタニティ服1

マタニティ服第1号。
着る期間が短いのでわざわざマタニティ服の本や型紙を買うのはシャク(?)なので、頂きもののマタニティ服を元に型紙を作りました。
生地は1ヤード2ドルくらいでセールしてた布。。

スカートやパンツと違ってあっという間にできあがり♪
首周りもゴムを入れたので楽チンです。

----オススメのソーイング本----
しかるのーむのソーイングの基礎ノート
いつもソーイング中につまづい時にこの本で基本をチェック。楽天ブックスでイメージが出ない!と思ったら最近新しい本が出たみたい。
しかるのーむのゼロから始めるミシン生活



洋裁 | 【2006-05-20(Sat) 09:13:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
妊婦だったとき、晩夏~初夏だったので
手づくりで済ますのは難しかったので
こんなステキな手づくりマタニティを見ると
いいなぁ~って思います。
着る時期は短いから、後でリフォームできる手づくりは
いいですよね♪
2006-05-22 月 13:37:21 | URL | 由瑠 #zrz.kNnw [ 編集]
コメントありがとうございます。
写真だからゴマカシが効いてます^^
そう、手作りはあとでリフォームできるのかいいですよね。
2006-05-25 木 00:01:02 | URL | みかん #yl2HcnkM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

