

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
生後3週間。
生後2週間まであっという間だったのに夫が仕事に戻ってからのこの1週間、とても長く感じます。
色々ありながらも元気でやっています^^
夫と2人なので家事がほとんどそっちのけですが、仲の良い友達がベビーに会いがてらおかずを持ってきたりしてくれるのでとても助かっています。
来週生後1ヶ月健診を受けたら少しづつ外へ連れて行こうと思っています。
友達が出産するたびに病院の食事が話題になることが多かったので写真を撮っておきました。
shokuji1

夕食。フニャフニャパスタとブロッコリー。すごくまずくてほとんど食べられず。左奥は砂糖の塊のようなチーズケーキ。家に夕食を食べに帰った夫がうらやましかった。
ひもじくてお菓子と牛乳で耐えました。

shokuji2

お昼ご飯。グリルドサンドイッチ。お昼なのでまだ許せるけどパンにチーズがはさまってるだけ。これにコーラとポテトチップスがついていました。


未分類 | 【2006-09-13(Wed) 03:24:19】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント

ひぇーー!
これっ、婦人科の食事?何科でもブブーですけど・・・。
日本の婦人科は(私がお世話になった)、とってもバランス取れてて良かったですよ。
退院の日はうな重が恒例だとかで、美味しかったです。(注:鰻で有名なところだったの)
2006-09-13 水 10:38:22 | URL | ameri #qXY//Hu2 [ 編集]

もう3週間ですね、babyちゃんもはじめのころのグニャグニャ感からずいぶんしっかりしてこられたと思います。 猫ちゃんともうまくいっていますか? 猫ちゃんのやきもちとかないですか。。。 さて病院食を見てかなり驚愕。こんなのありなんですね。産後だけど。コーラとポテトチップがついてくるんだ~、ひえ~。
海外では産後の体重管理は気にならないのかしら、そういえばブリトニーも18Kg?増えたとか。
私が出産したところは2件とも“おいしいお食事を提供!” て感じでしたよ。
 こちらは朝夕ずいぶん涼しくなってきました。ダラスはどうかしら、どうぞ産後のお体、babyちゃんもお元気で!
2006-09-14 木 12:41:54 | URL | ももひろ #- [ 編集]
ameriさん、本当に本当にまずかったです・・。
朝入院して夕方まで飲まず食わずだったので悲しかった・・・・
鰻重食べたーい!!
2006-09-14 木 12:49:01 | URL | みかん #- [ 編集]
ベビーはしっかりはしてきましたが、日に日に重くなってきて手首が痛いです・・
ネコはだいぶ慣れてきた様子ですがなかなかかまってやれないのでちょっとかわいそうですね。
体重、妊娠中はプラス10キロでしたが、それでも増え方が少ないような感じで言われましたよー。
こちらも朝晩は少し涼しくなりましたが、まだ冷房入ってますよー。10月中旬くらいまで暑いと思います。。。
2006-09-14 木 12:52:24 | URL | みかん #- [ 編集]

えーーーーー、そんなにまずいんだぁ。なんかショックぅぅ。美味しいかと思っていたよ。これはご飯持参で入院しないとダメだな。
2006-09-15 金 14:05:50 | URL | もみ #- [ 編集]
自分で好きなものをメニューから選べるようにはなっているけど、多分どれを選んでもこんな感じだと思うよ~
私も期待していただけにがっくりでした・・・
2006-09-15 金 23:58:45 | URL | みかん #- [ 編集]

わたし二人目の時は1泊で家に帰って来たんだけど、退院したい理由は美味しくない病院食が最大の理由。
(まあ夜中に何時間おきかに看護婦さんが部屋に来るから熟睡できなかったのもあるけど)
私は思ったね、病院の栄養士になって美味しい病院食に改善してやる!と。
・・・って、まずは英語を勉強しないとね。(笑)

夕方は気持ちいい気候だから、そろそろお散歩に出てる?


2006-09-18 月 23:12:35 | URL | ウェンディ #An5owHdI [ 編集]
私も早く帰りたい~と帰る日は朝早くから着替えて待っていました。
>私は思ったね、病院の栄養士になって美味しい病院食に改善してやる!と
ん?もう何年も経ってますね~。早くかなえてくださーい!!
今週1ヶ月になるのでそろそろ出かけますよー(本当はもういいと思うのだけど夫の方一ヶ月過ぎてから!とか神経質で・・・)
2006-09-19 火 00:09:13 | URL | みかん #- [ 編集]
「ダラス」検索でこちらを発見し、おじゃましました。
今、アトランタに住んでいるのですが、ダラスへ転勤の可能性があるのでいろいろとリサーチ中なんです。

私も8週間になるベイビーがいるので、そちらの様子いろいろ教えていただければ嬉しいです♪
2006-10-06 金 21:52:59 | URL | Hiromi #- [ 編集]
Hiromiさん、初めまして!
うちは6週なのですごく近いですね!
ダラスに来られてお家が近いようだったら是非、お友達になってください♪
私で分かることであればお答えしますのでまたいつでもこのコメント欄かメールbluebonnetdallas@yahoo.co.jp
までどうぞ!
2006-10-06 金 23:30:51 | URL | みかん #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

